6年生は卒業試合 ご協力頂いた箕面バーンズさん本当にありがとうございました。 

初めの挨拶
まず初めに今日を迎えるにあたり保護者の皆様には色々な協力をして頂いた事と同時に
いつも温かいサポートをして頂き本当に有難うございます。
阿倍野スネーク指導者 黒岡

うるし公園集合
朝から天気も良く最高の野球日和!
前日、雨で練習が中止になった事もあり選手のモチベーションを確かめるべく集合時に軽くミーティング。
こちらの心配をよそに子供たち選手の気持ちは試合に向けて高ぶっていました!

うるしグラウンドを出発し、試合会場近くで子供たち選手の軽食を取りエネルギー補給完了!いざ試合会場へ!

箕面市立萱野北小学校到着
本日の対戦チーム箕面バーンズさん。関係者の皆様の温かい歓迎に感動、同時に子供たち選手の目も『さぁいくぞッ!』と気合十分!!

第一試合 低学年(人数の関係でスネークは5年生も出場)
1回表の守備。相手チームの1巡目を大事にという意識を強く持ち2アウト満塁のピンチを迎えるも見事抑える。そして2回裏に幸先よく先制点。3回表に2失点で逆転を許すも3回裏に一挙5得点をあげ逆転勝利!!バーンズの選手たちも最後まで諦めず目をギラギラとさせていてどちらに転んでもおかしくないとても良い試合でした。

第二試合 フルメンバー
先程の低学年のシビれる試合を見て高学年も気合十分、1回表を無失点で終えて初回の攻撃、先頭バッターが安打で出塁し進塁打や内野安打もあり2点を先制!
2回以降は両チーム投手戦で次の1点がどちらが取るか分からない試合展開。
好投していたスネーク投手も5回表2アウト後、四球→安打と2アウト1・2塁のピンチ、ここで投手交代。ずっとバッテリーを組んできた相棒にバトンを託す(いつもなら悔しそうな表情でマウンドを降りるエースも今日は『あとは任した』と言わんばかりの清々しい表情で交代)。思いを受けついで気合い十分に1球ごと声を上げなんとか抑えようとする、それに負けじとバーンズのバッターが『次の1点はバーンズが取る』とくらいついてくる。バッターもファウルで粘って四球を選び2アウト満塁(この粘りも凄いものを見せて頂きました)。バーンズ大チャンス!スネーク大ピンチ!
最後は粘り勝ちの投球で次打者を抑えて無失点!5回裏のスネークの攻撃、バーンズの守りも負けじとギアをあげ無失点に終わる。6回裏(時間規定で最終回)スネークの最後の攻撃!2アウトから渾身の攻撃。四球、安打、四球で2アウト満塁。1本欲しいところで相手のパスボールと次打者がタイムリー2ベース!気迫で追加点を取る事ができました。最後は2アウト満塁でバーンズの投手の素晴らしいピッチング3アウト!試合終了!
6年生にとっては小学校最後の試合、最後の攻撃でいままで点だった打線が見事な線となり、レベルの高いものを見させてくれました。

試合後
試合後のミーティングで子供たち選手に『野球おもろいか』と聞いたら『はいッ!めっちゃおもろいです』と言ってくれました。今日の2試合はいつも以上に1球のボールに子供たち選手が集中していたと思います
6年生!!何も心配する事はないよ、後輩たちは6年生が背中で見せてきたものを吸収し学び次のステージに行こうとしています。だから6年生も次のステージに羽ばたいて下さい!と、あと3週間程、力を貸して下さい!

最後の挨拶
本日はこのような状況下の中、試合を組んで頂き、準備からグラウンド提供と快く歓迎して頂きました箕面バーンズの関係者の皆様、有難うございました。
先週卒団したバーンズの6年生の選手の皆様、今日の交流試合の為に1日復帰して頂き、本当に感謝しております、ありがとう!
今後も子供たち選手の為ご協力できる事がありましたらお手伝いさせて頂きます、本当に有難うございました。

動画集
団結スネーク

キャプテンの快投

カイトの痛烈なレフト前ヒット

tmp_v4738631122667794755
ホシのスーパーファインプレー

tmp_v4738631126618485585
アキホの華麗な守備

守備で大活躍ユウキの打席での粘り

tmp_v4738631122667794755 2
応援してくれたお父さんお母さんへ感謝の挨拶

バーンズのみんなと記念撮影

最後はやんちゃなスネークのみんな

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP